

アプリゲーム 魔界学園カタストロフ

ちょっとした暇つぶし程度で魔界学園カタストロフィというアプリゲームをやっています。

よくあるカードバトルゲームですね。カード自体に攻撃力と防御力があって、この数値が高いほど効果的・・・ってまぁどのゲームでも当たり前かwwwwww
今レアチケットが無料で何枚か手に入るのと招待コードを他のユーザーに入力してもらうとレアカードが手に入るというキャンペーンも実施。
管理人の招待コードは【XXIOl4】です。まぁ宣伝ですねwwwwww


ちなみにスマホとiPod touchの両方でダウンロード。最初はスマホでプレイしていたんだがやたらとフリーズやら重すぎるわでiPod touchでもプレイ開始。結論、iPod touchの方がサクサク。なんでだ??
あとiPod touchで銅レアメダルを使用したら【龍泉寺バハムート】っていうSSRのレアカードが出てきたwwwww流通量は奇跡的に希少とかいうコメントがwwwwww

つーことでメインはiPod touchになりそうです。課金せずに楽しめるだろうから皆さんも暇つぶしにやってみてはどうでしょう。

7週目プレイで振り返る碧の軌跡4

碧の軌跡 Evolution2014年発売予定ってことでかなり久々の再会。ちまちまやっていきます。


インターミッション:束の間の休息

ロイド「この先、クロスベルの状況がどうなるか分からない・・・・・・。俺達の仕事だって大変になる可能性が高いだろ。だからこそ、何ていうか・・・・・・『思い出』が作りたいんだ。」
エリィ「ええっ・・・・・・!」
ノエル「そ、それって・・・・・・!?」
ロイド「(・・・・・・え?何でそこまで反応するんだ?)はは・・・・・・。さすがにクサすぎたかな?」
ノエル「クサすぎっていうか・・・・・・(エリィさん・・・・・・わざとやってるんですか?)」
エリィ「(ううん・・・・・・。天然の可能性が高いわね・・・・・・)―えっと、ロイド。その『思い出』っていうのは特定の誰かのことじゃないわよね?」
ロイド「?勿論そうだけど・・・・・・。みんなで休暇が取れるなんて滅多にあることじゃないからな。はは、課長には申し訳ないけどさ。」
エリィ「はあぁ~~っ・・・・・・」
ノエル「そ、そうですよね。それでこそロイドさんというか・・・・・・」

早速のフラグ立てご苦労様です。この前にもティオとのフラグ立てがあったんだけどねwwwwwランディにも「どうやら甘く見ていたようだ。どれだけ天然タラシなんだよ!」って言ってたしな。


マリアベルが男性陣をホテルに案内をした最後に
マリアベル「フフ、どう致しまして。―よき滞在を。存分に羽を伸ばして下さいな。」
ってなことを言うんだけど。よきからがなんとボイス付きの顔グラが悪い顔になってるっていうね。多分これも二週目からの要素。化けの皮がはがれるのはもうちょい後だからな。

ここからはロイドのフラグt・・・・もといビーチイベントwwwwここは面倒なので割愛します。
ランディ(こいつ・・・・・・いつかゼッテー身を滅ぼすな。)
ワジ(ま、それも男子の本懐なんじゃない?)
この二人の台詞で大体わかるでしょwwww


さてこの章のメインイベント、ミシュラム・ワンダーランド。チケットを5枚入手できるのでこれを使って遊べるイベント。他キャラとの絆ポイントを増やせるので回収できなかった分を取り戻しが可能なのでキチンと選ぶキャラクターは選んでいこう。
おすすめは占いの館。空の軌跡をプレイしている人ならこの占い師が誰なのかは自ずと分かるでしょうね。リーシャも薄々感づいているようだったし。



この週はエリーが呼びに来ました。んで婚約指輪イベントwwwww

ここ早くフルボイスで聴きてーわwwwww

リーシャが初めて内面を吐露した瞬間。それにしてもロイドの観察力には恐れ入るな。



最後は、
マリアベル「大切な人たちに余計な心配をかけたくない。いい女は大変ですわね?何か悩みがあるのでしょう?私なら力になれるかもしれませんわ。」

これがボイス有りってのもあったけど、これでマリアベルが黒幕だってのは誰もが感づいたでしょうね。一週目はここで確定って感じですね。


さて冒頭でも書いた通り碧の軌跡 Evolutionが2014年に発売されます。Vitaは完全に管理人向きのハードですwww追加要素が欲しいところ。特にリーシャの第二Sクラね。比翼があるからいいんだけどやっぱ見てみたいじゃん。頼むぜファルコム。
あとBGMをPSP版に変更が出来たりするといいな。零Evoはちょっと残念なアレンジもあったので元に戻せたりするといいね。

出ねえ・・・

ミタマも出ねえけどそれ以上に鬼ノ眼で見える朧系の小型鬼が出てこねえ・・・。任務開始→出てこない→離脱のループを何回繰り返したことか。おまけに出てきても100%ミタマが回収できるわけでもないのでリアルラックが試されるという苦行仕様。そこは100%回収にして欲しかったぜ・・・。

マルチの最終依頼「討鬼伝」も終わったので、今はミタマ回収と金集め。合成にしろミタマ強化にしろお金かかりすぎて困るわ。数十万貯めてもあっという間になくなる。ミタマも全回収までは遠いなぁ。200個あるみたいなんだけど、まだ110個しか集まってないかんな。


現在の使用武器&ミタマ
弓:鎮西豪弓

ミタマ
静御前:魂特化・全霊、連昇強化・奇手、連昇増加+2
イザナミ:一閃、状態異常強化【特】、猛進閃
お岩:連昇強化・凝縮、連昇短縮、攻撃力上昇【大】

麻痺狙いと連昇強化スタイル。つか弓つえーなwww攻撃力もあるし離れた場所からダメージを与えられるので安定して戦える。この装備に変えてから死ぬ回数激減したぜ。
ちなみに適度に麻痺してくれるって感じだったな。連昇でも麻痺してくれるのでマルチでプレイする時のサポートにもなるかな。シングルでも十分役立つけど。


刀:業魔真刀

ミタマ
ねね:縮地短縮、縮地強化・快気、縮地増加+15
菅原道真:縮地強化・快気、鬼千切皆伝、縮地強化・一閃
宮本武蔵:残心の達人、魂鎖、一閃

攻略ページに載っているやつのアレンジ版。防御を捨てた攻撃特化型。使ってて楽しいミタマ構成かな。死んだら助けてもらいましょう。堅実にいくなら武蔵を強運持ちの桃太郎かおりょうに変えるといい。それでも運任せなとこはあるけどな。


現在衣通姫のミタマを手に入れるために速攻任務:蛇退治!をやってます。上の刀装備で残り時間1分前後でなんとか撃破可能。マルチで集まってもらうのも面倒なので一人で達成可能で良かったわ。ミタマ収集まだまだ時間がかかりそうです・・・。

気づいたら

全然更新してなかったわwwww

今はひたすら討鬼伝をプレイ中。プレイ時間はざっと90時間ほど。シングルは単独任務以外の7章まで、マルチは10章進行中ってなとこですね。流石に8章以降はキツくなってくる。被ダメがヤバイので上手く回避もこなさないと生きていけないな。
主な使用武器は手甲と太刀の2つ。手甲が思っていたよりも楽しいのでメインはこっちで。ミタマは防か迅で防御か回避特化にしています。

武器
手甲:業魔真拳

ミタマ
本多忠勝:堅甲強化・突破・鬼千切皆伝・防特化・集中
本願寺顕如:精神統一・千烈拳・鬼千切皆伝
伊達政宗:鬼千切皆伝・会心力上昇【大】・白刃の閃き


今は主にネットワークでマルチプレイをしています。アドパより簡単にやれるから楽。難易度の進行状況も指定できるので高難易度の依頼をやりたい時は自分で作るか難易度設定がされている部屋にいけるのもいい。つか皆やり込むのはえーよwwwwwまだ60時間プレイのときに130時間やってる人もいたからなwwww
まだまだ討鬼伝はプレイしていく予定です。

やはりこうなったか・・・

Xbox 360用で発売されたルートダブルがPS3へ移植。ルートダブル -Before Crime * After Days- Xtend editionと名称が変わり9月に発売予定です。

しかし、よくPS3やViataに移植されるな。追加要素がいくつかあるとはいえ完全版って感じで出されるとなんだかなぁってのが正直な気持ち。全くプレイしていないのならいいんだけど、プレイ済のゲームだと微妙な感じにさせらる。でも買ってしまうんだよなwwwww

ちなみにPS3版は2つのエンディングが追加になるのでそれが気になるとこ。Xbox版でトゥルーエンディングまでプレイしたけどそれ以外にどうするんだろうか。
発売時期がマジで悪いので発売日にプレイはまずできないだろうから積みに。スパロボと閃の軌跡優先なのでちょっと先になるか。あと同じく9月発売のPSVita版無双OROCHIも買う予定なのでどうなることやら・・・。8月下旬からキツくなるなぁ。

向日葵の教会と長い夏休み

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

Author:アクセルライザー
碧のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
あま*カル
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
レミニセンス
向日葵と教会と長い夏休み
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
Magical Charming!
Magical Charming! 応援中!
穢翼のユースティア
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お便りはこちら
dcba543210@hotmail.co.jp
カウンター
購入予定ゲーム
2013年8月22日
□スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅲ

2013年9月26日
□英雄伝説 閃の軌跡

2013年発売予定
□ゴッドイーター2
ブログランキング
リンク
□翡翠亭/和泉つばす □無人少女/梱枝りこ □Necotoxin/狗神煌 □PINK CHUCHU/みけおう □鈴平ひろのお仕事ぶろぐ/鈴平ひろ □無限軌道/トモセシュンサク □でぼの巣/山本和枝 □和/天夢 □|∋`) -B (´∈|/てんまそ □Lachenalia/プリンプリン □LOOPTHELOOP!/へるるん □THE FLYERS WEB SITE/成瀬守 □涼屋/涼香 □KAROMIX/karory □有葉と愉快な仲間たち/有葉
メーカーリンク
□オーガスト □枕-makura web- □ゆずソフト □Whirlpool □Lass □minori □みなとそふと □零の軌跡 □碧の軌跡
ルートダブル-Before Crime * After Days-
ましろ色シンフォニー
